人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園での美術館界隈のつづき。

2022.08.22上野公園での美術館界隈巡りの続き。


芸術大学図書館の中庭

上野公園での美術館界隈のつづき。_a0214329_11220915.jpg


足立区リフォーム館のパテオナベです。 → リフォーム内装施工事例


巨大なクジラを観て、図書館内の中庭で

しずかに流れる時を愉しむ。


上野公園での美術館界隈のつづき。_a0214329_11211650.jpg

西洋風ファサードの外装下見板張り

いつ見ても美しさが際たちますね。

ただし、いつ見ても・・・コロナ禍以前だったかは

うろおぼいで定かではない?



上野公園での美術館界隈のつづき。_a0214329_11213748.jpg

芸大構内のFIX窓が開放的に

それぞれがフリーな時を過ごします。





↓ポチット応援クリックいただければ幸いです。






Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-22 15:00
芸大図書館の中庭、涼しそうに見えますね。
みんな上着を着てるっぽいし・・・
やはり東京の方が名古屋より過ごしやすいのでしょうね。
私はこの季節、半袖・半ズボンが多いです。(;・∀・)
Commented by halu-0623 at 2022-08-22 19:10
凛として素敵な景色ですね✨
Commented by 3740s at 2022-08-22 21:15
> blackfacesheep2さん
 時季外れの9月の写真でしたので訪問者は上着着用でしたね。

 壁に囲まれた中庭の居心地は何物にも代えがたい建築スペースですね。

 
Commented by 3740s at 2022-08-22 21:19
> halu-0623さん
 こんばんは
 住宅でなく図書館ですがいつまでも留まりたい衝動に。
 お好みの魅力的中庭の空間です。

 皆さん佇んでいます。
 同様に居心地よいのでしょうね!
Commented by ワンちゃん at 2022-08-23 10:38 x
2枚目:なんとも雰囲気のある佇まいですね。
    窓・バルコニー・外壁・フェンス・・・!
    どれをとっても一級品ですね ♪~
Commented by 3740s at 2022-08-23 21:38
> ワンちゃんさん
 何方が設計者か分かりませんが
 中庭に佇む人たちの愉しむ姿が印象的です。
名前
URL
削除用パスワード
by 3740s | 2022-08-22 11:55 | 美術館 | Trackback | Comments(6)

足立・葛飾区の下町を「街散歩」と「建築写真」等をブログと画像でお伝えいたします。

by pateonabe