人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足立区の庭園脇に佇む臨渕亭という名の茶室。



小さく纏まった家屋。
足立区の庭園脇に佇む臨渕亭という名の茶室。_a0214329_20230644.jpg


足立区の庭園脇に佇む臨渕亭という名の茶室。_a0214329_20244878.jpg

薄ぼんやりした明かりが

茶室の入り口によく似合う。



足立区の庭園脇に佇む臨渕亭という名の茶室。_a0214329_20265665.jpg

入口はどこまでも簡素で心を打ちます。

茶室は2か月前に予約が必要とのこと。
そんな訳で内装は観ること叶いません。




↓ポチット応援クリックいただければ幸いです。


Commented by halu-0623 at 2021-12-03 07:53
落ち着いた佇まいのお茶室ですね☺︎
陰翳礼讃を読んだ時、このような雰囲気の建物をイメージしました。
内装はどのようになってるのか…気になります✨
Commented by 3740s at 2021-12-03 07:57
おはようございます。

はい、内装気になりますよね?

読んだ本、日本の住まいの陰影を。
Commented by ワンちゃん at 2021-12-03 11:15 x
今日は、臨渕亭という名の茶室…なんですね?

如何にも茶室という佇まい!…素敵です ♪~
Commented by 3740s at 2021-12-03 11:28
> ワンちゃんさん
この日は内部に入ることできず、玄関先前で

諦めました。
それでも、玄関前までは来れたことが幸いでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by 3740s | 2021-12-02 20:38 | 探訪 | Trackback | Comments(4)

足立・葛飾区の下町を「街散歩」と「建築写真」等をブログと画像でお伝えいたします。

by pateonabe