人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島天神で「想い遣り」のシーン!

(P)こんにちは  パテオナベです。2021.02.23リフォーム内装打ち合わせ後、温かい午後湯島天神へ白梅見学へ立ち寄りました。

          この時期は混雑するとのことで躊躇したが?


「想い遣り」

湯島天神で「想い遣り」のシーン!_a0214329_12021433.jpg
私が思うに老夫婦の心温まるシーンは花見以上のこと。


湯島天神で「想い遣り」のシーン!_a0214329_12024217.jpg
密かに花咲く白梅は境内の隅に。


*↓ポチット応援クリックいただければ幸い。


Commented by flat_white2 at 2021-02-23 18:42
白梅に石段と老夫婦、絵になりますね。
春らしい雰囲気の写真になっていますね。
ちなみにこちらは今日はまた真冬でした❄️
Commented by 3740s at 2021-02-23 21:15
こんばんは
flat w~さん
朝から小春日和の一日でした。

素敵なシーンをこの目で確認出来ました。
見事な老夫妻でした。

こう在りたいですね。

そちらは真冬の寒さとのこと、
御自愛下さいね。
Commented by ワンちゃん at 2021-02-24 09:50 x
1枚目:武者小路実篤の「仲良きことは美しき哉」そのもの 
    というシーンですね。

    「我等もかくありたい」…そう思わされました。
Commented by 3740s at 2021-02-24 18:22
連れ合いは大事にしましょうね。

そんな思いで撮りました。

ワンちゃんさんへ。
Commented by jikomannte at 2021-02-24 18:58
お父さんの髪に着いた梅の花弁をとっているのかな?
我が家は夫婦で趣味が全然違いますから、このような
状況はあり得ないのが、ちょっと残念。(;'∀')
Commented by 3740s at 2021-02-24 21:10
jikoma~さん

こんばんは
どうも階段の「け上げ」が高くて危ないのを
手助けしいるようでした。

私はコロナ禍の状況で心配でした。
この時期の梅鑑賞をしたかったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by 3740s | 2021-02-23 13:30 | 探訪 | Trackback | Comments(6)

足立・葛飾区の下町を「街散歩」と「建築写真」等をブログと画像でお伝えいたします。

by pateonabe