人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所散策の花壇にみる花々は足立区で?

(P)こんにちは
   パテオナベです。

2020.05.29(2)
朝日を浴びて、ご近所散策の花壇にみる花々は足立区。

快晴の朝。
近所散策の花壇にみる花々は足立区で?_a0214329_15502935.jpg







近所散策の花壇にみる花々は足立区で?_a0214329_15534953.jpg

朝顔が伸びてきました。

ホームページ


↓ポチット応援クリックいただければ幸い。




Commented by blackfacesheep2 at 2020-05-29 20:12
おお、ミズバショウでしょうか?
東京都内でも見られるのですね。^^
アサガオ、いよいろ葉が大きくなってきましたね。
夏が近いです♪
Commented by 3740s at 2020-05-30 07:06
良い季節になりました。

新型コロナがまだ心配ではありますが。
Commented by ワンちゃん at 2020-05-30 10:30 x
1枚目は水芭蕉にソックリですけど…Yes or No ?

こんな撮り方は初めて見たので新鮮な感じがします  ♪~
Commented by 3740s at 2020-05-30 22:43
blackf~さん
こんばんは

>ミズバショウでしょうか?
似ていますが調べて見ましたらスパティフィラムという名で
サトイモ科でした。花言葉:清らかな心

と記されていました。
Commented by 3740s at 2020-05-30 22:52
ワンちゃんさん
こんばんは
>1枚目は水芭蕉にソックリですけれど...Yes or No ?

スパティフィラムという名前で水芭蕉に似ています。
図鑑で調べて見ました。

サトイモ科ということです。


名前
URL
削除用パスワード
by 3740s | 2020-05-29 16:15 | 街散歩 | Trackback | Comments(5)

足立・葛飾区の下町を「街散歩」と「建築写真」等をブログと画像でお伝えいたします。

by pateonabe