人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新体操に楽しく集う。。


(P)こんにちは
  パテオナベです。

2018.11.14のサンケイ新聞の一面上部に掲載されていた「朝の詩(うた)」

 どこから来るの

   埼玉県入間市 村山皓介 83


  「ジイジ 朝は

 どこから来るの」

 「お空の向こうから」

  「ジイジ 秋は

 どこから来るの来るの」

 「あの 山の方から」

  「ジイジ 幸せって

 どこから来るの」

 「カナ子の笑顔から」

 たわいない
 朝の詩(うた)である。

  (選者 八木幹夫)

 *村山様ありがとうございます。

 *おじいさんとお孫さんの普段の何気ないやり取りに感動したものです・・・・・。

  
孫の足
新体操に楽しく集う。。_a0214329_1863141.jpg

掲載の詩(うた)とは無関係の写真です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




楽しそうに語り合う・・・・
新体操に楽しく集う。。_a0214329_181028.jpg

新体操一人演技の発表会でのお孫さんたち


ドキドキするのは撮影する私。

「思う存分普段の成果を発揮して下さいね。」と祈るばかり・・・・・


 *足立区リフォーム館 ← パテオ建設HP

 *キッチン・浴室

↓ポチット応援クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村

リノベーションランキング


        ****
Commented by flat_white2 at 2018-11-26 20:17
「たわいのない」それってとても幸せ
毎日この繰り返しが幸せの証拠のように思います^^
近頃はジイジとお孫さんがたわいのない朝を迎えるお家は減ってきていると思います。
素敵な詩のご紹介ありがとうございます。
Commented by 3740s at 2018-11-26 23:33
flat~さん
こんばんは

手前どもの孫は訪問するとホワイトボードに問題を
出してカッコ内に何が入ると?

そして、「たわいない絵」を描いて愉しむのです。
Commented by ワンちゃん at 2018-11-29 08:50 x
ウーン、実に【言い得て妙】…朝から唸ってしまいました。

* 小生より一世代 上の方の詩ですけど
 「人間、いくつになっても こうありたい」
  大きな目標が出来たような気がします ♪~
Commented by 3740s at 2018-11-29 22:19
こんばんは
年をとても心は若く・・・・・!
二度とない今日を大事にしたい。
名前
URL
削除用パスワード
by 3740s | 2018-11-26 18:30 | プライベート | Trackback | Comments(4)

足立・葛飾区の下町を「街散歩」と「建築写真」等をブログと画像でお伝えいたします。

by pateonabe