早朝の散歩道。

隅田川沿いの・・・。台東区
a0214329_745462.jpg

高齢者に優しいスロープ



a0214329_7474317.jpg

散歩道に看板があります、
原作者、池波正太郎の時代小説・鬼平犯科帳の舞台はこの辺りと。
永い間、人気のテレビ番組でした。(随分昔のように・・・。)



 
a0214329_842851.jpg

 ご高齢の夫妻が太極拳に高じております。
 私も何かしなければ・・・と思いつつ走り去る。


 ↓ ポッチと応援頂けると幸いです。
 
 
人気ブログランキングへ

 ↓ こちらにもお願い致します

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
にほんブログ村

 *いつもありがとうございます


  **** 
Commented by marorin088 at 2014-01-15 15:28
~3740s さん。こんばんは。

鬼平犯科帳の舞台が3740s さんの散歩道ですか。
いいですな~~~。

大ファンなんですよね。鬼平犯科帳。
今BSフジTVで再放送が19:00からあってますよ。

中村吉右衛門(二代目)の鬼平が、
やっぱり一番おもしろいですね^^y~。
Commented by 3740s at 2014-01-15 17:00
088さん、
コメントありがとうございます。

浅草から近いこの辺りは時々行きます。

特に春先は桜並木で見事な場所です・・・・!

池波正太郎氏は鬼平を執筆するに永い間取材したと書いて
おりました。
再放送については知りませんでした。 (礼)


Commented by flat_white at 2014-01-16 11:40
スロープは普段意識もしてませんでしたが、
ありがたさを実感したのは子どもがベビーカーを使用していた頃です。
スロープや路面は振動も少ないとなお嬉しい^^
Commented by 3740s at 2014-01-16 13:16
此のところ、
スロープが嬉しく思う事が

多くなりましたね。(これって年のせいでしょうか・・・・?) (涙)

コメントありがとうございます。 (喜)
Commented by えむ at 2014-01-16 14:10 x
こんにちは^^

私も昔は太極拳 やってたんですけど...
しばらくやってないので忘れちゃいました。
うーーーん...健康のため...復活しようかな^^
Commented by 3740s at 2014-01-16 14:53
えむ、
こんにちは。

小生、太極拳に挑戦と思案中・・・。 (これでは駄目ですね。)

即、実行しなければ??
Commented by 3740s at 2014-01-16 14:55
再送、えむさんへ。

”さん”を抜いてしまいました。 (ごめんなさい)

ここで訂正致します。 
by 3740s | 2014-01-15 08:15 | 街散歩 | Comments(7)